表参道の野良黒猫!

表参道の野良黒猫!

この前、表参道に出かけた時に出会った黒猫ちゃん!

人に寄っては縁起が悪い!っと言う方もいますが、、、、、

僕の近所は、のら黒猫ちゃんファミリーが住んでいて、よく僕の目の前を横切るニコニコ

その度に三歩下がっていたら、いつまでたっても家には着かない眠っzzz

近所で、良く見かけているので親近感が湧く

しばらく後をつけて、写真をパシャリ!

表参道の野良黒猫!

どこかの飼い猫らしく人が近づいても逃げる事なく

自分のペースで歩く後ろ姿が

うぅ〜ん!逞しいにゃ!ニコニコ

表参道の野良黒猫!

話が変わって今年の正月に浜松に帰省

残念ながら、友人達全員とは会えませんでしたが

相変わらずの顔ぶれ達と楽しい時間を過ごせましたニコニコ

少し空いた時間には母親と会って、しばらく親子の会話

母は、かれこれ30年近くも同じ事を僕に説教眠っzzz

『とにかく一生懸命やりなさい!』っと、流石に母親

飽きっぽい僕の性格を把握していたニコニコ

はい!はい!やってるよ

そんな話をした時に、僕のiPhoneにメールが届く

メールを確認していると、母親が嬉しそうにiPhoneを見ながら

『カッコいいね』っと、、、、、、なぜ?あんなに喜んだのか?いまだに不明です

僕に説教をやめて、iPhoneに興味津々の母

そこで記念に二人でパシャリ

その画像を見て、またまた嬉しそうな母

寝転がっていた、僕の近くで母親がiPhoneを触っていると

何十年振りなのか?忘れたなぁ、、、、、

僕の頭をナデナデ、、、、、、ちなみの41歳の僕

一瞬、えっ!っと思いましたが、違和感はすぐに消えてしまった

今まで僕の頭を撫でた人、、、、、、何人位いるのか?解りませんけどガーン
やはり母親!
とても自然で心地良かったニコニコ

完璧にマザコンだなニコニコ

では!では!


この記事へのコメント
いくつになっても甘えん坊♪(笑)

自分の母親なんだから、いいじゃないですか~(^^)v
Posted by JUNまま at 2011年02月12日 23:57
やばいっ!いい話!不意に泣きそうになってしまった。親子話に涙腺よわいんです。
Posted by H at 2011年02月20日 09:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
表参道の野良黒猫!
    コメント(2)