わが名をよびて!

わが名をよびて!

浜松で用事を済ませた後、帰り道が分らなかった

何となく勘をを働かせて歩く

子供の頃に一度訪れた事のある『すべり台』を発見!

名前なんだっけ?

そして次に見覚えのある道路に出る

その道は、僕が子供の頃に体調を崩すと、母と通った小児科に続く道だった

今日は、母親に関連する事を思いだす一日だった

完璧マザコン&親不孝な僕が、今までで一番母親に感謝する日になった


わが名をよびて」      三好達治

わが名をよびてたまはれ

いとけなき日のよび名をもて わが名をよびてたまはれ

あはれ いまひとたび わがいとけなき日の名をよびてたまはれ

風のふく日の とほくより わが名をよびてたまはれ

庭のかたへに 茶の花のさきのこる日の

ちらちら雪のふる日のとほくより わが名をよびてたまはれ

よびてたまはれ

わが名をよびてたまはれ


この記事へのコメント
マンモス滑り台じゃなかったっけ?
Posted by Hirominn at 2011年04月07日 00:07
きっと お母さんも同じだよ
たっちゃんの事 思いだす1日で
今までで 一番。。。
いや 一番じゃないね。
一番は たっちゃんが元気に産まれてきてくれた時だね 
だから今日は その次ぐらい たっちゃんに
感謝してる日になったと思う
Posted by yayoi at 2011年04月07日 01:11
子供の頃よく遊びに行ったすべり台。マンモスすべり台だよ。オレもつい最近思い出してたところ。そこで草笛吹いたりして遊んでたな。もう30年以上も前の話。オレは元浜育ち。君は下池育ちだっけ?

まずは連絡待ってるよ。盛大にやろうぜ。
Posted by AS at 2011年04月07日 01:31
親の存在という物はやはり、でっかくてあったかいものです。
「感謝」という言葉が一番相応しいと思います。
今は側でたくさん感謝して下さい!
そして、帰ってきたら一杯やりましょう!
まずはゆっくりとお体を休めてくださいな。
Posted by besi at 2011年04月07日 02:01
特に男にとって母親の存在は大きいね。
自分がいつまでも子供でいられるのは母親の前だけだしね。
母子の絆は永遠です。
今日は忙しい日になりそうですが、午後のひととき空を見上げる時間を作ります。今度、一杯やりましょう!
Posted by 一平 at 2011年04月07日 06:55
おれからも「ありがとう」と伝えてください。
Posted by ヒロ兄 at 2011年04月07日 07:31
私、お母さんと離れて暮らして何年も経つけど離れてたっていつでも想ってるし繋がってる。お母さんに言われた言葉、「お母さんの幸せはあなたが幸せに暮らすこと」。その言葉を胸に東京でがんばるんだ。
Posted by さとみ at 2011年04月07日 14:25
もらった愛を大切に大きく大きく育ててね。
より強い味方でいられる事に笑顔でいるとおもいます。
Posted by H at 2011年04月07日 15:16
母と子は永遠ね


タッちゃんもいつもありがとう
Posted by ユウ at 2011年04月07日 17:30
一番の親孝行はあなたが幸せであること。
無償の愛を注いでくれる親って偉大ですね。
その愛情を大切にしてください。
Posted by kaori at 2011年04月08日 00:56
この滑り台行った事ある…毎日遊び歩いていた中学高校etc…今ならわかる…母がどんなに心配してくれていたのか…でもそんな母はもういなくなってしまいました。昔のこといっぱい思い出しちゃった。たっちゃんお母様いっぱい大事にしてあげてくださいねっ!
Posted by *まゆ* at 2011年04月19日 18:09
たっちゃんお誕生日おめでとう!!
Posted by しづ at 2011年06月12日 09:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
わが名をよびて!
    コメント(12)